ワイモバイルはアップルのiPhone15発売を前にして、2023年9月1日より他社からiPhoneやスマホの購入を”伴わずに”契約・プランだけを変更したいというユーザー向けの特典を増量します。


今回のキャンペーン期間は、アップルが予告した「2023年新製品発表会」の前日までという期間です。Appleが行う9月の発表会では確実にiPhone 15シリーズが登場する見込みですが、ワイモバイルでは最新のiPhoneを直接販売しません。そこで、他社のスマホ料金プランだけは事前にワイモバイルへ乗り換えをしておいて、あとからiPhoneだけアップルストアなどでSIMフリーモデルを買いたいという人を狙い撃ちしています。

ワイモバイルではiPhone・スマホの機種購入を伴わない場合は、オンラインで事務手数料無料でSIMのみ/eSIMのみでの契約が可能であり、簡単に乗り換えが出来ます。後日新しいiPhone15を購入してからSIMカードを入れ替えるだけで機種変更が可能ですので、先に契約だけ変更しても問題ありません(eSIMで契約する場合、対応端末が必要です)。

なお、ワイモバイルのオンラインサイトは「ワンストップMNP」に対応していますので、au・ドコモなどからの乗り換え時はMNP予約番号を取得する必要はありません。

ワイモバイル秋の先取りキャンペーン(終了)

実施期間 2023年9月1日10時~
2023年9月11日9時59分まで
対象契約種別 他社から乗り換え(MNP)
SIM単体契約
対象プラン ワイモバイル M/Lプラン
特典内容 提供終了
(詳しくは公式HP参照)
手数料 無料

iPhone・スマホの購入を伴う契約をしたい場合は、別途乗り換え割引が適用できるお得な機種があります。最新機種はありませんが、型落ちモデルが激安で買えるチャンスがありますので、「iPhone15」での利用に拘らないユーザーもワイモバイルに乗り換える価値があります。

☆「ワイモバイル公式サイトで最新料金・割引キャンペーンをみる」/最新情報は必ず公式HPで確認してください

さらに特典を上乗せして契約する方法

上記のキャンペーンは「ワイモバイルオンラインショップ」が実施する公式の特典分です。ワイモバイルで新規契約・乗り換え契約をするなら、さらに特典をアップさせるキャンペーンがあります。

ワイモバイルではYahoo! IDと連携させて事前にキャンペーンへエントリーしておくと、SIM単体契約を含むすべての契約で条件を満たすと特典が増える「どこでももらえる特典」を実施しています。

ヤフーのIDを持っているユーザーは、必ずエントリーしておきましょう。

☆「ワイモバイル-新どこでも貰える特典 クーポン発行ページ


*新どこでももらえる特典:新規・のりかえ・番号移行・シンプルS/M/Lへの変更が対象。シンプルS/M/L内のプラン変更と機種変更(指定プランからのプラン変更を伴う場合は除く)は対象外です。クレジットカードでのお支払いは対象外。ただし、PayPayアプリを介したPayPayカード、ヤフーカードでのお支払いは対象。シンプルSは500円相当。シンプルM/Lは6,000円相当(2023年8月25日~/終了日未定)。後日PayPayポイントを付与。出金と譲渡はできません。PayPayポイントは出金と譲渡はできません。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可能。 特典には適用条件があります。最新情報は公式HPの記載を各自参照ください

(“ワイモバイルオンラインストア ヤフー店”で実施する契約特典キャンペーンと公式のキャンペーンは併用できないタイプがあります。申込時のページで特典が変わるため、特典獲得条件に注意してください)

iPhone15発売前の先取り ワイモバイルSIM単体契約特典アップ 2023年9月11日まで