ワイモバイルは2021年2月18日から開始した5G対応料金プラン「シンプルS/M/L」の提供に合わせて、Appleの最新モデル iPhone 12およびiPhone 12 miniの予約受付・販売を開始しています。

ワイモバイルでは最大24,395円相当お得にiPhone 12を買う方法がありますので他の携帯会社や格安SIMサービスからの乗り換えや機種変更時には、最大限にキャンペーンでお得に買う手順を覚えておきましょう。

ワイモバイルのiPhone 12およびiPhone 12 miniの発売日は2021年2月26日、すでに予約受付をウェブで受け付けています。2020年にドコモ・au・ソフトバンクが発売した際にはiPhone 12は色・モデルによって品薄になったこともありますので、早めの予約を推奨します。

お得に買う手順1:どこでも貰える特典にエントリー

ワイモバイルでiPhone 12を買う前にまず絶対にやっておくべきことは、「どこでも貰える特典」のキャンペーンにエントリーすることです。

貰える特典:PayPay残高 3,000円相当
事前エントリー:必須
対象プラン:シンプルS/M/L
対象契約種別:新規・乗り換え・番号移行(SBからの変更)・PHS契約変更

どこでももらえる特典は、事前にYahoo! JAPAN ID(ヤフーのアカウント)を持っている必要があります。特典を貰いたいIDでウェブからエントリーしておき、ワイモバイルの契約後に初期設定(Yahooアカウントとワイモバイル番号の連携)を行うことで、特典が貰えます。

手続きは以下のウェブページから行えます(適用条件の詳細は公式HPで確認してください)。

☆「ワイモバイル-新どこでも貰える特典 クーポン発行ページ


*新どこでももらえる特典:新規・のりかえ・番号移行・シンプルS/M/Lへの変更が対象。シンプルS/M/L内のプラン変更と機種変更(指定プランからのプラン変更を伴う場合は除く)は対象外です。クレジットカードでのお支払いは対象外。ただし、PayPayアプリを介したPayPayカード、ヤフーカードでのお支払いは対象。シンプルSは500円相当。シンプルM/Lは6,000円相当(2023年8月25日~/終了日未定)。後日PayPayポイントを付与。出金と譲渡はできません。PayPayポイントは出金と譲渡はできません。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可能。 特典には適用条件があります。最新情報は公式HPの記載を各自参照ください

お得に買う手順2:5の付く日/日曜日にウェブで注文する

ワイモバイルはヤフーが運営するウェブサイト「Yahooモバイル」のページから申し込むことで、iPhone 12購入時に最大5,555円相当(+前項のどこでももらえる特典3000円分)の還元と15,840円の値引きが適用出来ます。

iPhone 12/iPhone 12 miniも本キャンペーンの対象となっており、本体価格の値引き+契約特典でお得になります。

ただし、Yahooモバイルでは特定の特典増量日に申し込まないと損です。

ヤフーモバイルでは現在、「日曜日」または「5の付く日」(毎月5日/15日/25日)に申込みを行うことで、「スマホご契約特典」として最大5,555円分の還元をしています。逆に言うと、それ以外の日に申し込みをしてもこれらの特典受け取り権利は発生しませんので、ワイモバイルの契約を行うなら絶対にキャンペーン増量日を狙ってください。

*過去に期間限定で特典増量日・期間が変更されたこともあります。今後もキャンペーン内容が変更されることもありえますので、必ず各自で最新情報を公式サイトで確認してから申し込みのタイミングを調整してください。

お得に買う手順3:iPhone12の値引き額をチェック

ワイモバイルでは契約種別によってiPhone12を含むスマホ割引額が違います。

ワイモバイルで選択できる契約の種別は以下のとおりです。

・新規契約(新しく番号を取得して購入)
・他社から乗り換え契約(他社で使っている番号を継続して契約)
・番号移行(ソフトバンクで使っている番号を継続して契約)
・ソフトバンク回線MVNOから乗り換え(LINEモバイルなど)
・機種変更

割引額は上記の契約種別と、選ぶプラン、そして購入する機種によって変動するため、iPhone 12を購入予定の契約方法を各自で確認し、割引額を確認してください。

☆「ワイモバイル(ヤフーモバイル)でiPhone12/iPhone12miniの値引き情報を確認する

*機種変更・番号移行の場合はログインが必要です。

PayPay残高ではなくキャッシュバックが欲しい場合

PayPayは使わないので現金で還元が受け取りたい場合は、ワイモバイルの代理店を経由して申し込めば、別の特典を受けられる可能性があります。

ワイステーションのキャッシュバックの仕組み・提供事業者について詳細解説はこちらを参照ください。話題のスマホ・Android機種の販売価格や値引き条件などが一部公式サイトと異なることがありますので、必ずフォームで問い合わせて詳細を比較確認してください。

ワイモバイルiPhone12を最大24,395円相当お得に買う方法 PayPayボーナス+値引きで安くなる