携帯・スマートフォンの契約特典が一番増えやすい3月、auのサブキャリアプラン「UQモバイル」も動きました。

UQモバイルは2023年3月15日より、公式オンラインサイトで乗り換え特典を期間限定で増額しています。

今回のUQモバイルキャンペーンは「すでにiPhoneやスマホを持っていて、プランだけを変更したい人向け」の増額です。UQモバイルは各種SIMフリーのiPhoneやスマートフォンが利用できますので、今使っているスマホ会社(au以外)で高い料金を支払っている人はキャンペーン期間中に乗り換えましょう。

*本キャンペーンはすでに終了しています。最新キャンペーンはUQ公式サイトを参照ください。

UQモバイルで最大の還元を貰う方法

UQモバイルの契約特典は、申込みの種別・料金プラン・オプション加入(無料期間だけでOK)などの条件によって増減します。一番お得になるプランを確認してから申し込みをしましょう。

まず、「iPhoneやスマホをUQモバイルで買う」(セット購入) or 「契約のみ行う(SIMのみ契約)」かを決めてください。

UQモバイルでは「オンラインショップ おトク割」として、最大22,000円の値引きを適用して購入が出来ます。この割引は普段から実施されており、期間限定というわけではありません。UQモバイルでは安いiPhone SEシリーズ~iPhone 12 Proなどの型落ち機種を安く購入できますので、iPhoneも交換したい人は乗り換え特価で申し込みをしてください。

端末の購入を伴う場合は、キャッシュバック(au Pay残高)はありません。期間限定の還元増額を受けたい人は、SIMカードのみの申込みを選択してください。

「乗り換え契約でeSIMカード/MまたはLプラン(増量オプションII加入)で申し込み」が最大の還元になる条件です。

特典①:au Pay残高還元(最大1.3万円相当)/常設
特典②:SIM乗り換えキャンペーン(+3千円増額)/2023年4月3日まで

申込画面で上記の組み合わせを選び、正常に申込みが完了すると「回線切替完了の翌月下旬以降au PAY残高へ還元」が受けられます。

eSIMでの申込みは即日開通が可能となります。eSIM申込みの場合は店頭へ行く必要がないだけでなく、カードの発行待ち・配送待ちすら必要なく簡単に切り替えられますので、eSIM申込みが初めての人も、この機会にチャレンジしてみることを推奨します。

☆「UQモバイルHPで最新情報をみる

*記載情報は記事執筆のものです。最新情報は公式HPを参照ください。
[3/15~]3月一番お得なスマホ乗り換え時期 UQモバイルで最大16000円相当還元に増額