ドコモの2016年夏モデルが発表されましたが、残念ながらFOMA用の従来型携帯・ガラケーの新機種投入はありませんでした。

悲しみのスタンプドコモから最後に発売されたガラケーは2015年11月にリリースされたP-01Hとなり、半年以上一台も新しいガラケーが出ないことが確定しました。

☆「ドコモ P-01H詳細ページ

P-01HP-01Hはこれまでどおりの折りたたみ型携帯電話です。スマートフォン用プランではなくFOMA回線のまま機種変更が可能です。P-01Hについて詳しくは「ドコモ 機種変更するならP-01HとP-01G どちらがお得か?機能比較」のページで解説しました。

夏モデルでの新機種ガラケーはありませんでしたが、5月11日からスタートした新しいキャンペーンではP-01Hも購入対象になったものがありますので、これまでよりお得に購入できるようになりました。

P-01Hに適用できる割引・特典

☆「買って当てろ!最大5万ポイント」/オンラインショップ限定

ウェブサイトからの注文で5400円以上の商品を買うと、送られてくる商品に抽選参加用のシリアル番号が入っていますので、コレを使うことで最大50000円相当のポイントが貰えます。

☆「下取りプログラム

今利用している携帯・スマートフォンを購入と同時に下取りに出すことで、dポイントでの還元があります(ウェブ注文の場合は本体を郵送する方法となります)。下取り額は機種ごとによって異なります。

☆「ドコモの春フェア」5/31まで

ドコモで1万円以上の機種を購入することで、最大5000dポイントが1万人にあたるなどの特典があります。

現在ドコモで購入できるケータイ機種は非常に少なくなってきてしまいました。しかしスアートフォンへの買い替えは必要無い人で、まだ機種変更でガラケー機種を使い続けたい人はP-01H, N-01Gなどへの機種変更を検討しましょう。

☆「ドコモ ガラケー在庫一覧

ドコモ2016年夏モデルはガラケー発売無し 割引キャンペーンは一部対象に

Tagged on: