2017年9月1日から機種変更値下げ・MNP契約の一括化が行われたiPhone7, iPhone7 Plusに合わせるように、Apple Payのキャンペーンが新しく始まっています。まだApple Payを使ったことがないのなら初回設定をするだけ(お得情報メール受信設定も必要)で2000円相当のdポイントが貰えるチャンスです(現在期間が11/30まで延長中です)。

このキャンペーンはドコモのクレジットカード「dカード」または「dカード GOLD」の新規ユーザー・所有者向け(家族カードもOK)となっています。dカードをこれから作ってもOKですので、iPhoneだけ先に買った人は期間中にカードに新規加入しておきましょう。ゴールドカードの方は年会費が1万円掛かりますが、ノーマルカードの方なら初年度無料・2年目以降も1度でも使えば年会費無料化が出来ますので、キャンペーン目的だけでも十分元が取れます。

☆「dカードの作り方解説 申し込み手順・必要なもの・審査時間、届くまでの日数まとめ

初回設定で2,000dポイントが貰える

まず初回設定だけで貰えるポイントキャンペーンの適用条件は以下の通りです。

・「dカード」のキャンペーンページからエントリーを行うこと
お得情報メールの受信設定をしていること
・期間中(2017年10月31日→11月30日まで(延長されました)にdカード/DCMXでApple Payを新規設定すること

Apple iPhone7/7 Plus、Apple Watch Series2では直接Apple Payの支払いが可能ですが、設定はその他一部iPhone・iPad・Macでも出来ます(詳しい対象デバイスはキャンペーンを参照)。ただし、dカードの利用携帯電話番号の登録がない場合は特典対象外になります。

本キャンペーンは初回設定をした場合のみ対象となりますので、すでに利用中・再設定は対象外となりますので注意して下さい。

家族会員カードで登録した場合、ポイントは本会員のカードに紐付けられたアカウント・回線に付与されます。ポイントは2017年12月上旬頃に期間・用途限定ポイントとして付与予定とされていますので、エントリー・条件を満たした方はポイントの使い忘れにも注意してください。

詳しいエントリー方法・Apple Payの登録方法・初期設定手順は公式サイトにイラスト付きで解説がありますのでそちらを参照下さい。

初回利用500円以上でiD500円キャッシュバック

こちらは初めてApple PayのiDを使ったアカウントに対し、500円以上の利用で500円分のiDをキャッシュバックされるというキャンペーンです。もちろん初めて設定して使い始めた人なら上記の2000dポイントキャンペーンとも併用できます。

(初回利用でもれなく500円分iDキャッシュバック)

①本キャンペーンにエントリーされた方
②お得情報メールの受信設定をされている方
③Apple PayのiDをはじめてご利用で、本キャンペーン期間中にApple PayでのiDご利用金額が合計500円(税込)以上の方

IDキャッシュバックは2018年3月9日に行われる予定の引き落とし分から充当予定とされています。

ポイント付与前にdポイントクラブ・dカードを退会するとキャンペーン特典対象外になりますので、注意して下さい。

キャンペーンは2017年10月31日まで実施されますので、2017年9月12日発表予定の新型iPhoneでも利用できる予定です。dカードを持っていない人はdカードの準備を、今dカードを持っていてiPhoneデビューを考えている人はキャンペーンのエントリーを忘れずやっておきましょう。

dカード/dカード GOLDの入会キャンペーンも実施中なので、入会特典+Apple Payキャンペーンの両方を達成して大きな節約が可能となります。iPhone7や新型モデルを買う場合にもdカードがあると限定ポイント還元特典があります。

☆「ドコモiPhone7機種変更を値下げ 月サポ2,781円 ファミリーで利用なら格安維持も可能に

キャンペーンの詳細条件は良く公式ページを読んでエントリーしてください。dカードとdカードゴールドの違い、特典の違いについては以下のまとめページを参照ください。

☆「dカード/dカード GOLDを作るメリットは?節約キャンペーン情報 全まとめ

もれなく2000dポイント ドコモのiPhoneXを買ったらApple Pay初回設定キャンペーンで節約
Pocket
LINEで送る