6月上旬より販売を開始するソフトバンクの夏モデルスマートフォン Xpeira X Performance, AQUOS Xx3, DIGNO Fの3機種をオンラインショップで予約すると最大10000円分のアマゾンギフト券が当たるキャンペーンがスタートしました。

すでに3機種ともウェブ予約が可能になっていますが、さっそくXperia X Performanceはオンラインショップの人気ナンバーワンになっています。旧機種に比べてMNPの価格が非常に安く設定されており、お得感が高いことが影響しているようです。

上記の記事を紹介した価格に加え、今回のキャンペーンを使えばさらに実質10000円の値下げと考えることも可能です。本キャンペーンはオンラインショップ限定です。すでにオンラインで各機種を予約しておいた人も自動的に対象になっていますので、再予約の必要はありませんが、ソフトバンクショップ、他の代理店で予約・購入しても対象にはなりませんのでご注意ください(ウェブで予約して、店舗で受け取っても対象外なので損です)。対象外のショップで予約してしまった人はキャンセルをして、オンラインで予約しなおしても良いでしょう。たぶん品薄にはならないので(笑)

キャンペーンでは新規(MNPを含む)対象者には10000円分、機種変更では2000円分のamazonギフト券が当たります。機種変の場合は額が少ないのですが、その代わり当選数が新規の4倍です。

応募の手順は、「1.SBのキャンペーンページでメルマガ登録をする」→「2.メルマガ登録をすると貰えるコードを、機種購入時に入力する」。これだけです。あとは8月中旬頃に当選するとアマゾンのギフト券コードが送られてきますので、アマゾンのアカウントに登録すればすぐに使えるようになるはずです。

キャンペーンの対象になる機種は「夏モデルの3台のみ、購入期限は6月30日まで」ということだけ注意しましょう。

☆「ソフトバンク ナツトクキャンペーン

ちなみにドコモではXperia X Performance SO-04Hを予約してから購入(こちらは予約が必須)すると6000円分のソニーストア商品券が600名に、AQUOS ZETA SH-04Hを予約すると市場価格で9千円くらいするイヤホンRG-H100が当たるキャンペーンもやっていますので、欲しいキャリアで2016年夏モデルをお得に手に入れたいのならウェブ予約をしておきましょう。

☆「ドコモ 実施中のキャンペーン一覧

au版Xperia X Performance SOV33でも予約キャンペーンがあり、オンラインで予約をしておくとau WALLET プリペイドカードへ5000円のキャッシュバックがあります(MNP・機種変更限定)。auの場合は条件を満たすともれなくCBが貰えます

☆「au Online shop

ソフトバンク Xperia X Performanceの予約・購入で最大10000円分アマゾンギフト券が貰えるCP開始