楽天モバイル(MNO)は2020年7月、突如としてiOS向けに無料通話・無料メッセージアプリの「Rakuten Link」の配信を開始しました。

それに合わせるように、7月1日を以って一旦打ち切られていたお得な申し込みキャンペーンを2種類、2020年7月10日から再開させています。

2020年7月10日時点において、楽天モバイルのUN-LIMITプランの申し込みを行うと1年間基本料金が無料になるだけではなく最大で21,300円相当のポイントを獲得可能です。

7月10日時点ではキャンペーンの終了日は未定となっていますが、キャンペーンが無い期間に申し込みをしてしまう・ポイント条件を満たさないと大損ですので、条件をしっかりと守ってスマホ料金をタダにしてポイントをがっぽり頂きましょう。

*2020年7月時点、iPhone向けにRakuten Linkアプリの配信が始まっていますが、楽天モバイルではiPhoneの販売・動作を保証していません。iPhoneで使いたい場合は注意点もよく確認した上で契約してください →楽天モバイル自社回線(UN-LIMITプラン)でiPhoneを使うデメリット・問題点-繋がらない/緊急速報鳴らないなど

特典1:オンライン申し込み限定で3000ポイント特典

2020年7月10日9時より、楽天モバイルのUN-LIMITプランをオンラインで申し込みをしたユーザー限定で、3,000ポイントをプレゼントする特典があります。

特典を貰う手順は、

①:「楽天モバイル公式HP」からウェブでUN-LIMITプランを申し込みをする(eSIMも対象)

②:申し込み月の3カ月後末日までにに開通・アクティベーションする

③:申し込み月の3カ月後末日までに 「Rakuten Link」を通話発信/メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用する

④:ポイント付与まで楽天会員を維持する

以上です。Rakuten Linkを実際に使っていないとポイントが貰えない条件になっている点に注意してください。

*より詳細な条件・適用規約は公式サイトの表記を確認してください。

☆「楽天モバイル-Rakuten Linkアプリキャンペーンについて

特典2:事務手数料全額ポイント還元

2020年7月10日9時~、楽天モバイル UN-LIMITプランを申し込み、前項の「オンライン申し込み特典」と同じ条件を満たすと事務手数料に相当する3,300円分のポイントが還元されます。

手持ちのiPhoneで楽天モバイル(MNO)を契約する場合、特典1と特典2の合計6,300ポイントを獲得できます。

いずれもRakuten Linkアプリをインストール・利用しないとポイントが貰えないため、Rakuten Link対応のiPhoneまたはAndroidスマホを用意してください(iOS/Androidいずれも利用可否は機種によって異なります)。

特典3:対象スマホ購入で最大15,000PT

楽天モバイルではiPhoneの販売・動作保証をしていないため、現時点で楽天モバイルの回線をiPhoneのみで利用・メイン回線として使うことはあまりおすすめ出来ません。

iPhoneしか持っていないのにRakuten UN-LIMITプランを使いたいと考えている場合、セット購入で高ポイント還元があるスマートフォンをセットで追加購入することを推奨します。

例えば、楽天モバイルUN-LIMIT対象のGalaxy A7であれば本体価格17000円(税別)に対して、15,000円分もの高額ポイントが付与されます。実質価格がかなり安いので、iPhoneでの通信・通話にトラブルがあった場合の予備用にもおすすめです。

管理人もGalaxy A7を買いました。

関連記事:[購入レビュー]楽天モバイル値下げ端末 Galaxy A7 オンライン契約ポイント還元で実質無料スマホの性能・評価

iPhoneのeSIMで契約したい場合でも、SIM変更手数料を支払えば物理SIMカードからeSIMに変更することも出来ますので、予備スマホを持っていない方はポイント還元対象のスマホも手に入れておくことを推奨します。

[ポイント還元再開]iPhoneで楽天モバイルUN-LIMIT無料通話 Rakuten Link利用で最大6300ポイント還元を得る方法
Pocket
LINEで送る

Tagged on: