Pocket
LINEで送る

ドコモの2018年夏モデルスマートフォンが5月18日より順次発売開始されていく予定ですが、新型スマホを安く購入するために利用できる各種キャンペーンの提供・終了予定情報をまとめておきます。

25歳以下・学生のスマートフォン契約の場合は特に5月中に契約したほうがお得になるキャンペーンが終わってしまう予定ですので、最新のiPhone・スマホを契約したいのならばお急ぎください。

2018年5月31日で終了予定のキャンペーン

2017年12月末より提供されてきた、学生なら月額280円からスマートフォンを持つことが出来る大幅値引き「ドコモの学割2018」が5月31日で終了します。

今年の学割は特に長めのキャンペーン期間が設定されていましたが、例年6月以降まで期間を延長することは無いため、今年も延長する見込みはありません。

学割の主な特典・月額1,500円×12ヶ月値引き上乗せ
・シェアグループの人数分×3千ポイント付与
・ハピチャンで毎月特典が貰える

2018年版の学割は、iPhone 8やiPhone Xといった最新のApple製品やAndroidスマートフォンなど、あらゆるスマホ機種で適用可能です(docomo with割引とは併用できません)。もちろん2018年夏モデルスマートフォンも、期間中に発売されるものならば利用可能です。

学割を使うとiPhone 8 64GBを本体負担込みで1,155円(回線料金280円+iPhone分割代金875円)~で回線追加することも出来ますので、25歳以下の学生は新型のiPhoneをドコモで買うとお得です。

iPhoneをここまで安く買えるチャンスは来年の学割時期まで来ないと思われますので、中高生でそろそろiPhoneを持たせようと考えていた親御さんは急いだほうが良いでしょう。

☆「ドコモ公式サイトでiPhone 8 64GBを学割購入する

一定の期間中に同じ家族のシェアグループ内で対象機種を複数台買うと1台あたり5,184円の還元を受けることが出来る家族まとめて割の対象期間が更新される見込みです。

現在のペアリング期間:2018年4月1日~2018年5月31日

4月~5月に対象機種を買っていても、6月1日以降の購入分とはペアリングが不成立になります。6月以降も家族まとめて割はペアリング期間をリセットして再び始まると思われますので、5月に買っておくべきか、6月以降にまとめて買い替えを行うべきかよく考えて計画を立ててください。


ドコモから1万台限定で生産・発売中のコラボレーションモデル「JOJO L-02K」の購入者のみが応募できるプレゼントキャンペーンが5月31日で終了します。

A賞:「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」 一般招待券(JOJO L-02K限定デザイン) 300名
B賞:JOJO L-02K専用 スマートフォンスタンド! 3000名

荒木飛呂彦原画展は東京の乃木坂近くにある国立新美術館で2018年8月24日より開催されます(ドコモキャンペーンによる招待券は利用できる期間に指定があります)。


A賞に当選したひとのうち、5名には特別内覧会への招待も行なわれるなど、二度と無いかもしれないプレミアムな特典となっています。

☆「JOJO L-02K

エンジョイ♪シェアパックキャンペーン


新しくシェアグループを組んでいる回線で、大容量のパケットプランへ変更または新規プラン契約をすると最大6,000dポイントが貰えるキャンペーンも5月31日で終了します。

新規加入:「シェアパック15・20・30」「ウルトラシェアパック30・50・100」のいずれか
プラン変更:「シェアパック5」→「シェアパック10・15」「ウルトラシェアパック」への変更

このうち、2018年5月24日でシェアパック5/10/15は新規申し込み自体が終了します。6月以降は新プランの「ベーシックシェアパック」が始まりますので、仮にこのエンジョイキャンペーンと類似した特典が始まるとしても、ウルトラシェアパックのみが対象になる可能性が高そうです。

新しいベーシックシェアパックよりも現行のシェアパックを契約したいユーザーは5月24日までに変更してください。

ご家族紹介キャンペーン


すでにドコモ回線を契約しているアカウントで事前にエントリーし、紹介をした名義と同じシェアグループに追加すると10,000dポイントが貰えるキャンペーンが5月31日で終了予定とされています。

現在は新規・MNP(のりかえ)の両方が対象となっていますが、過去にはMNPのみが対象になっていた時期もあります。6月以降家族紹介キャンペーンが継続するかどうか、対象種別や応募条件が変更される可能性もありますので、家族のスマホ・ケータイを追加契約するのなら今のうちです。

☆「家族紹介キャンペーンエントリーページ

→2018年6月1日より、「ご家族紹介特典」として新規契約が対象外になり、MNP限定特典として継続されることが判明しています。

春のiPhoneデビューキャンペーン

iPhone 8, iPhone 8 Plusを対象に新規(乗り換え)契約時に8,424円割引するキャンペーンが実施されてきましたが、これも5月31日で終了することが確定しました。すでに「春の」という時期でもありませんけれど・・・

なお、2018年6月1日からMNPに限り8,424円相当の月々サポートが増額され、引き続き同額の一括価格で購入が可能になる予定です。

新規の場合は端末購入サポートから外され、実質的な値上げとなりますので早めの購入をオススメします。

2018年6月1日以降も継続するキャンペーン

・「夏トクキャンペーン」/50人に1人の確率で10,000dポイントプレンゼントなど
・「dカード/dカード GOLD利用特典」/カード決済でポイント2倍
・Galaxy S9(SC-02K)/S9+(SC-03K) 早期購入キャンペーン/ もれなく5,000dポイント
・AQUOS R2 SH-03K 予約・購入キャンペーン/もれなく最大8,000dポイント
・P20 Pro HW-01K/もれなく5,000dポイント

このようなものがあります。

5月末→6月の切り替わりは春商戦から夏シーズンへのキャンペーン入れ替え時期となりますので、お得なキャンペーンを上手く使えるように契約のタイミングを調整してみましょう。

☆「ドコモ 実施中のキャンペーン一覧をみる

2018年5月31日で終了予定のドコモキャンペーン一覧 夏モデルスマホで学割を使うならお早めに
Pocket
LINEで送る

Tagged on:

5 thoughts on “2018年5月31日で終了予定のドコモキャンペーン一覧 夏モデルスマホで学割を使うならお早めに

  • 2018年5月21日 at 10:54 PM
    Permalink

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    1点ご存知でしたらご教示頂きたいのですが、現在以下のような状況でして、ここから学割適用させた回線を申し込みたいのですがうまくいきません。何かやり方などありますでしょうか?もしくはエラーとなる原因に何か心当たりありますでしょうか?

    ・既存のシェア19回線あり
    ・私がシェア、家族割、支払いの代表
    ・ドコモ光も契約している
    ・私と妻の回線は特価BL
    ・ショップで契約する時間がなくオンラインショップを使いたい
    ・私の回線でオンラインショップでwith端末を申し込んだら後日お断りが来た
    ・妻の契約でwith端末を申し込みたいがオンラインショップの途中(確かシェア代表回線指定か支払い代表回線指定の箇所)でエラーとなり申し込み完了までいけない。
    ・私と妻の住所は同じだがなぜかエラーとなる

  • 2018年5月22日 at 6:01 AM
    Permalink

    >あおさん

    残念ながらオンライン経由では特価BLの場合は申し込みが通りません。これはdocomo withの場合も同じで、BL名義でも店頭では契約できるケースでも他のキャンペーンとの組み合わせ判定の影響なのか、弾かれしまう事例(ウェブNGの直後、店頭契約OK)を過去にも確認しています。

    対処方法はBLではない家族名義を用意するか店頭で契約するしか無いと思われますので、なんとか時間を作って店頭での手続きにてチャレンジしてみることをオススメします。

  • 2018年5月23日 at 8:47 AM
    Permalink

    ご回答ありがとうございます。
    特価BLはオンラインショップはだめなのですね。
    もしかしたら特価BLの私も店頭ならwith契約できるかもなのでその方向で検討してみようと思います。
    ご回答大変助かりました。ありがとうございます。

  • 2018年5月25日 at 1:25 PM
    Permalink

    こちらのサイトでは初めましてですかね、今年の学割も昨年同様端末購入は必須ではありません!それとあちらのサイトで以前お話した様に付け替えは可能です! なので今日から始まったベーシックシェアパックを新たに作って、そこに持込新規で学割回線を付けて、可能であれば元々のシェアグループにあるデータ回線を、音声にしてベーシックに回すとポイントの対象になりますので、枠に余裕のある方はチャレンジしてみるのも良いかと思います。

    • 2018年5月26日 at 2:00 AM
      Permalink

      今年の学割でもまだ利用可能なのですね。今年のドコモの学割はお手軽で使いやすかったので来年以降もこのままで行って欲しいですね~

Comments are closed.