6月24日にXperia X Performance SO-04Hの発売日を控え、ドコモの夏モデルスマートフォンも出揃ってきた頃合いですが、いくつかのキャンペーンがこの6月末で終了予定となっています。最新の夏モデルの割引・新機種専用・新規一括0円用の施策も含まれていますので、キャンペーンによって安く買える機種を狙っている人は6月中の購入検討をしておくべきでしょう。

6月30日が終了予定の施策

2016年夏モデル最強機種、Galaxy S7 edge SC-02H専用のキャンペーンとして、新規・機種変・MNPすべてのオーダーでもれなく5000円分のdポイントが貰える特典が6月30日分の購入で終了します。これは発売記念として付与される特典なので延長の可能性は低そうです。SC-02Hを買うなら6月中が良いでしょう。

☆「docomo 2016年夏モデル Galaxy S7 Edge SC-02H 価格・詳細ページ

旧機種のiPhoneからiPhone6s/6s Plusへ機種変更する場合限定で月サポが5184円増額されるおとりかえ割も終了予定です。しかしながらこの施策は6月1日に始まったばかり&6sシリーズはまだたくさん在庫があるはずなので、延長の可能性が高いと見ています。

家族向けプランとして15GB以上のシェアプランに加入すると代表回線の5000円分のポイントバックがあるキャンペーン。こちらも6月3日に始まってまだ1ヶ月も経っていないため延長の可能性が高いでしょう。

関連記事:ドコモ家族向けデータシェア”エンジョイキャンペーン” 15GB以上契約で5千円相当ポイント還元を開始

全体の施策は今後も続くはずですが、対象機種の入れ替えはありえます。最近追加された機種としてはケータイ端末のSH-06G,F-05Gがあります。以前より新規一括0円になっているdtab Compact d-02Hもたぶん継続するでしょう。

前項の端末購入サポートと合わせ、ケータイ機種の新規一括0円到達のために用意された648円引きの施策も6月30日までの設定になっています。これらの割引が終了したとしても元の実質0円に戻るだけだとは思いますが、分割支払がイヤだという人は確実に対象になっている6月中の契約が良いでしょう。

関連記事:ドコモ携帯が新規一括0円!FOMAプランの端末購入サポート条件とプランの選び方

終了が近い施策

xxpcp

ドコモモデルのXperia XP SO-04Hを7月10日までに購入し、専用の応募ページからエントリーすると機種専用のケースが合計3万人にあたるキャンペーンを実施中です。応募は7月18日までとなっていますが、購入期限は7月10日までと発売日から3週間ほどしかありませんのでSO-04Hを購入した方はせっかくなので忘れずに応募しておきましょう。

☆「docomo Xperia X Performance SO-04H

7月以降も継続が確定しているキャンペーン

・家族まとめて割
・感謝のきもちスマホ割
・買って当てろ!最大5万ポイント/オンライン限定
・予約で当てろ!ポイント山分け!!/オンライン限定
・iPad Air 2デビュー割

以上、6月下旬時点でのドコモのキャンペーン情報まとめでした。購入価格に直接影響する施策としてはGalaxy S7 edge用の実質5000円値引きとなるポイント還元でしょう。その他のキャンペーンはこれからの夏商戦を迎えるにあたって継続あるいはリニューアルされる可能性が高そうです。例年であれば7月に入るとボーナスシーズン・サマーキャンペーンが出る頃でもあります(昨年2015年ならAndroidスマホ購入で1万円のGoogle Playクーポンの配布など)ので、今後の施策情報にも注目しておきましょう。

☆「ドコモ 実施中のキャンペーン一覧

ドコモGalaxy S7 edge SC-02Hをお得に買うラストチャンス 6月30日終了予定のキャンペーンまとめ
Pocket
LINEで送る