Pocket
LINEで送る

毎月恒例となって参りました、月末で終了予定のキャンペーンチェックです。

2016年1月→2月期には多くのキャンペーンが終了・新規追加が行われて大きな動きを見せました。2016年3月以降にも状況変化の可能性がありますので、2月と3月のどちらで契約すべきかよく考える必要がありそうです。

2016年2月29日が終了予定のキャンペーン一覧

ドコモ光回線の契約とシェアグループを組むことで1年間料金が割引される光スマホ割は、1月時点で3月31日までの期間が設定されていましたが前倒しで終了することが発表されています。わざわざ前倒しで終わらせることをアナウンスするくらいですから、延長は無いでしょう。スマホとネットのセットは今後はドコモ光セット割のみになるか、また新たに施策が追加されるのでしょう。

ドコモのスマホを購入すると「イヤー・オブ・ウィッシュ”スペシャルナイトチケット」へのプレゼント応募が出来るキャンペーンが終わります。こちらはイベントとしての期限があるため、応募期間の延長はされない可能性が高いです。


2016年2月で終了予定のキャンペーンは少なく、多くの施策は3月31日の年度末まで延長されています。春の携帯電話買い替えシーズンということで混乱を引き起こさないように、2月から3月への切り替わりでは大きなキャンペーン終了はしないように取り計らっているのかもしれません。

春のめちゃトクキャンペーンは4月10日まで、ドコモの学割は5月31日までなど長めに設定されたキャンペーンもありますが、その他のキャンペーンは3月31日でほとんどが終了予定となっています。2月は急ぐ必要はありませんが、買い換えるのなら3月がオススメです。

☆「ドコモ 実施中のキャンペーン一覧

3月まで待ったほうがお得?ドコモ 2016年2月に終了予定のキャンペーン一覧
Pocket
LINEで送る