2020年4月より開始された楽天の携帯サービス「楽天モバイルプラン」で使える超小型スマホと、大画面で割安なミドルスペックスマホが、とんでもない価格で買えるセールが始まりました。

他社では”機種割引のための条件”として、月々の料金プラン・サービス代金は発生するのが普通です。しかし、今の楽天モバイルは普通ではありません

*本キャンペーンは終了しています。最新の値引きは「Rakuten  Hand 5G値引き」がオススメです。

楽天ミニは指でつまんで持つことが可能なほど小さいのに、しっかりとスマホとしての機能を保持した特殊なデバイスです。

大画面のGalaxy A7も大幅値下げ

Rakuten Miniの画面が小さすぎるというユーザーには、同じく半額ほども値下げされているGalaxy A7もおすすめです。


Galaxy A7は6インチサイズのスマホで、値下げ前価格は約3.4万円(本体のみ価格)でした。

*本キャンペーンもすでに終了しました。

Galaxy A7ならフルHD+の大画面でゲームや動画を思う存分楽しめますし、カメラもこの価格帯のスマホにしてはキレイに撮影できるトリプルレンズカメラを搭載しています。

Galaxy A7の主な仕様 スペックデータ
ディスプレイ 6.0インチ 有機EL
フルHD+
本体サイズ 縦:159.8mm
横:76.8mm
厚さ:7.5mm
本体重量 168グラム
CPU Exynos 7885
Antutuスコア 約15万点
(ver8測定時)
RAM/ROM 4GB/64GB
SDカード micro SDXC
最大512GB対応
電池容量 3400mAh
メインカメラ 2400万画素(広角)
+500万画素(ボケ)
+800万画素(超広角)
トリプルレンズ仕様
インカメラ 2400万画素
イヤホンマイクジャック 対応

*上記以外のスペック・機能詳細は楽天サイトを参照。


Galaxy A7は最近のスマホでは珍しく3.5mmイヤホンジャックに対応しており、有線のイヤホンも使えます。

Rakuten Miniを買う場合はeSIM(物理的なSIMカードが無いタイプ)での契約となるため、SIMカードを他のスマホ・iPhoneと入れ替えたい場合には注意が必要です。

関連記事:iPhone SEより小さな楽天モバイル専売 Rakuten mini-購入前に覚悟したほうが良いこと

また、楽天モバイルを今回初めて契約したいという場合には、楽天モバイルに慣れていないユーザーでは他の携帯キャリアや格安SIMサービスに比べて申込時にトラブルが発生しやすい・分かりづらいところも少なくないため、スムーズな契約が出来るように下記ページなども参照ください。

参考:楽天モバイル(自社回線)の審査をスムーズに早く済ませるコツ-本人確認書類は「雑に」撮れ

[5/27~]楽天モバイル(自社回線)用のスマホ値下げ Rakuten mini、Galaxy A7も超特価