ドコモ・au・ソフトバンクの3大キャリアすべての格安SIMサービスを提供、契約回線数1,000,000人超えの大手MVNO「mineo」(まいねお)は、2020年2月1日より、同社で販売するiPhoneやXperia, AQUOSなどのスマホを購入するとギフト券が貰える「マイネオジャンボ 第1弾!基本料割引も!端末割引も!ドーンとおトク!」キャンペーンを実施しています。

mineoではすでに対応するiPhoneやスマートフォンを持っていれば、SIMカードのみ(端末購入なし)で契約をして、SIMカードを差し込むだけで利用できるケースもありますが、iPhoneや各種Androidスマートフォンの販売も行っています。

2020年2月1日から始まったマイネオジャンボキャンペーンでは、「新規契約」または「すでに契約している」ユーザーが普段よりもお得にmineoで使えるデバイスを購入することが可能となっています。

一方で、例年2月~3月といえば携帯・通信会社の各社がスマホの値下げ・セールを実施しますので、マイネオジャンボキャンペーンと他社のキャンペーン価格を比較することで、どの程度マイネオのキャンペーンが安く・お得になっているのかチェックしていきます。

マイネオジャンボ 端末割引の概要

マイネオジャンボのキャンペーンページには「基本料金割引も端末割引も」と書かれていますが、実際には機種価格の自体の割引ではなく、端末購入をすると電子マネーギフトが貰えるという特典内容なっています。

電子マネーギフトが貰えるのは、キャンペーンの実施期間(2020年5月31日まで予定)中に、

・新規でデュアルタイプ(音声通話機能付き)プランの申し込みと同時に対象機種を購入

または、

・デュアルタイプを契約中のユーザーが対象機種を追加購入

上記のいずれかの条件を満たすとキャンペーンの対象となります。

データ通信のみ・データ通信+SMS機能付きプランの契約者は、端末購入をしても特典が貰えないので気をつけてください。

以下の条件①、②の両方に該当する方。
条件①:mineo通信サービスをデュアルタイプでご契約中である方。(新規にmineo通信サービスをデュアルタイプでお申し込みいただいた方を含みます。)
条件②:お申し込み期間中に弊社から通信端末を購入された方。(mineo通信サービスを取り扱うWebページや店舗からの購入に限ります。)

貰える特典は「EJOICAセレクトギフト」という、NTTカードソリューションが提供する電子マネーギフト交換サービスを利用した特典です。

このEJOICAギフトは、受け取り後にユーザーが選んでさまざまな電子マネーサービスに交換申請をすることが出来るというもので、アマゾンギフトコード・楽天Edy・WAON・nanacoなどの有名な電子マネーに交換出来ます(交換対象のサービスは変更されることがあります)。

特典は条件を満たした3ヶ月後の月末までに付与される予定とされています。

貰えるギフト額とmineoの販売価格・他社セール比較

マイネオジャンボキャンペーンにおいて電子マネーギフトプレゼント対象になる機種は非常に多くのラインナップがあります。

 

人気のiPhoneや最新のスマホも含まれていますので、好みや必要な機種、そして希望の予算に合わせて選ぶことが出来ます。

ここではマイネオキャンペーンのお得度を比較するため、同じく2020年2月時点でスマホセールを実施しているOCNモバイルONEのキャンペーンにおいて、同じ機種が「音声SIMセット」で適用される割引額も併記しておきます(OCNのキャンペーンではオプション加入・乗り換え契約などで下記以上に割引の上乗せが可能です。詳しくは「OCNモバイルONE スマホセット割引価格一覧」を参照)。

セール対象機種
(特典額)
Xperia Ace
(2500円分)
AQUOS sense3
(2500円分)
arrows M05
(2000円分)
AQUOS sense3 Plus
(3000円分)
OPPO Reno A
(2000円分)
OPPO A5 2020
(1000円分)
P30
(3000円分)
P30 lite
(2000円分)
ZenFone 6
(3000円分)
ZenFone Max M2
(2000円分)
AQUOS R2 Compact
(3000円分)
nova lite 3
(2000円分)
ZenFone Live L1
(1500円分)
iPhone XR 64GB
(3000円分)
iPhone XR 128GB
(3000円分)
iPhone 8 64GB
(3000円分)
iPhone 8 128GB
(3000円分)

*2020年2月9日時点、mineoが販売するSIMフリーiPhoneは開封品またはCPO品です。

このように、マイネオでは豊富なスマホ・iPhoneを取り扱っています。

マイネオのキャンペーンページには「端末購入で超お得」とされている本特典ですが・・・OCNモバイルONEで取り扱いのある機種の場合には、ほぼ全機種OCNのほうが圧倒的に安く買うことが出来ます(ただしOCNモバイルのセール品は新規契約のみが対象となり、既存ユーザーの追加購入は別価格)。

OCNモバイルONEの現在のキャンペーン価格は2020年2月12日11時までのセール予定となっており、目玉機種はすでに売り切れが出始めていますのでお急ぎください。

マイネオジャンボで併用出来る特典

スマホの端末割引(電子マネー還元)については、上記の通り他社のセール価格に比べて販売価格自体が割高な機種が多いマイネオですが、マイネオでは別のキャンペーンを併用する事もできます。

マイネオジャンボキャンペーンの期間中、他社からの乗り換えかつデュアルプラン3GB以上のコースを契約した場合に限り、基本料金が6ヶ月間・800円の割引と1GBのデータ通信増量特典が適用できます。

本キャンペーンを適用すると、最安月額710円~からスマホを持つことが出来ます(基本料金は契約するプランによって異なります)。

乗り換えではない新規(新しく電話番号を取得する)で契約したい場合には、ビッグローブモバイルが上位互換の「3GBプラン以上で6ヶ月間引き (エンタメフリーオプションも6ヶ月無料)」のキャンペーンを実施しています→ [2020年1月30日~]BIGLOBEモバイルキャンペーン更新 格安スマホ実質1円+6ヶ月3GBプラン

また、マイネオでは紹介キャンペーンとして、既存ユーザーの紹介URLから契約申し込み手続きを行うと1,000円分の電子マネーが貰えます。

*各キャンペーン情報は2020年2月9日時点のものです。

2020年2月マイネオの格安スマホ ジャンボ端末割引セール iPhone8やXperia Aceが超お得?他社値引きと比較

Tagged on: