期間限定ながら対象ユーザーであればPontaポイントを2倍に増やせるチャンスです。

auでは従来の「au Walletポイント」に代わって「Pontaポイント」へ名称・サービスが統合・統一され、Pontaポイントがau関連の多くのサービスで使えるようになっています。

このポンタポイントを、auのネットショップサービス「au Payマーケット」(旧称au Wowma)内でのみ使える限定ポイントに増量変換出来る ”お得なポイント交換所”が期間限定キャンペーンを実施中です。

9月30日9時59分まで 50%→100%増量

au Payマーケットで使える限定ポイントに交換することで、ポイントを増やすことが出来るキャンペーンは現在常設として実施されていますが、2020年9月18日10時~9月30日9時59分までの期間限定・auスマートパスプレミアム会員限定で、なんと100%増量(2倍)に増やすことが可能です。

*ポイント交換には受付期間・交換ポイント/回数上限があります。条件は変更されることもあります。2020年9月時点の100%増量は期間中1回のみ、上限2,000ポイントに設定されています。

100%増量キャンペーンが使えるのはスマートパスプレミアム会員のみです。未入会の場合は先に会員登録をする必要がありますが、初回であれば30日間無料登録可能です。スマートパスプレミアム会員になるとau Payマーケットで使えるクーポンや限定価格など、さまざまな優待もあります。

通常のポンタポイントをau Payマーケット限定のポイントに変換すると元のポイントに戻すことは出来ず、有効期限も短いものとなりますが、au Payマーケットの多彩な商品ラインナップから買い物をすることが出来る他、auのふるさと納税サービスでポイントを使うことも可能です。

au Payふるさと納税のサイトはau Payマーケット内に存在するため、ポイントも共通となっています。ふるさと納税で節税をするのなら、auお得なポイント交換所を経由してポイントを増やし、ポイントを使って寄附を行うと実質負担をさらに減らして返礼品をゲット出来るということになります。

ポイントで100%増量出来る寄付額は小さなものですが、ふるさと納税の仕組み自体がとてもお得なシステムとなっていますので、ポンタポイントを有効活用してふるさと納税をするのなら、auスマートパスプレミアム特典を最大活用しましょう。

auのスマートパス・スマートパスプレミアム登録はauのスマホ・携帯ユーザー(回線契約者)以外でも登録可能です。使ったことが無い方は、とりあえず無料期間だけでも登録してクーポンや特典を確認してみると良いでしょう。

[9/30まで]auお得なポイント交換所で100%増量!ポンタポイントがふるさと納税にも使える最強ポイ活術