ドコモでお得な料金プランを利用したいのなら、2021年11月30日までに契約しないと損です。

 

NTTドコモのスマホプランには「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」として、対象のドコモプランを契約しているユーザーはアマゾンの有料会員(Prime/年会費4,900円相当)に無料登録/既存会員の場合も1年分延長出来る特典があります。

しかし、この特典が2021年11月30日をもって打ち切られ、アマゾンプライム年会費を無料にすることが出来なくなる見込みです。

もし対象のドコモプランに加入しているのにまだ手続きをしていないユーザー、これからドコモのプラン変更・新規加入を考えていたユーザーはお急ぎください。

*本特典はドコモの新ブランドプラン「アハモ(ahamo)」では適用されません。アハモにプラン変更予定のユーザーは、ドコモプランを契約中に手続きをする必要があります(すでにアハモプランに変えてしまった場合、期間中にドコモプランへ戻せば適用可能ですがドコモ↔アハモ間移動を累計3回以上行うと基本料金が二重課金となります)。

11月30日までに加入すれば1年アマゾンプライム特典使い放題

ドコモスマホユーザーの特典「ドコモのプランについてくるアマゾンプライム」は、2021年11月30日までに加入・特典適用手続きをすれば、その後1年間プライム会員を無料で使うことが出来ます。

アマゾンプライムユーザーになると、

通販のお急ぎ便/日時指定オプションが無料で使い放題
ドラマや映画、アニメのプライムビデオが見放題
アマゾンミュージックの一部(200万曲)が聴き放題
アマゾンフォトストレージが無制限

といった特典があります(上記は2021年11月10日時点、特典の一部です)。通常年会費4,900円ぶんの特典が、ドコモの以下のプランに加入すれば無料になります。

・5Gギガホ プレミア
・5Gギガホ
・5Gギガライト
・ギガホ プレミア
・ギガホ
・ギガホ ライト

*上記のうち、一部プランは学割・はじめてスマホ割の特典利用者はプライム特典対象外となります。詳しくは公式サイトの適用条件を参照ください。

☆「NTTドコモ公式サイト:ドコモのプランについてくるAmazonプライム」適用条件/提供終了のお知らせ

アマゾンプライム特典の適用方法・手順についての解説は下記を参照ください。

続きを読む:ドコモ新プラン-ギガホ(期間限定でギガライトもOK)のアマゾンプライム特典を適用する手順

高いドコモ料金から安心の「ドコモエコノミー」へ変更でスマホを安く

ドコモのギガプラン・ギガホプランの料金が高いと感じた場合には、ドコモの低料金連携サービス「OCNモバイルONE」(NTTコミュニケーションズ運営/2022年にドコモの子会社となる見込み)にプラン変更すれば、ドコモスマホを月額550円~で使えます。

OCNモバイルONEは2021年時点で格安スマホサービス最大手の一つです。一般的な格安スマホサービスとは違い、「ドコモのエコノミー」MVNOとして、ドコモショップ店頭でもサポートサービスが受けられる、安心なプランとして2021年10月21日より提携・連携が行われました。

OCNモバイルONEのスマホ料金は音声通話も出来るプランで最安月額550円です。定期契約やオプション加入といった複雑な値引や割引条件を使わなくても550円に出来ます。

さらに用途に応じて使えるデータ通信量(ギガ)を増やしたり、通話かけ放題のオプションを追加することも出来ます。

「格安スマホ/格安SIM(MVNO)サービスが安いらしいのは知っているけれど、プランの買え方が解らない/変更後に分からないことがあったときにショップのサポートが無いと不安」という方は、ドコモエコノミーMVNOのOCNモバイルONEへのプラン変更がオススメです。

さらにOCNモバイルONEでは、新規加入時にスマホの大幅値引セールを適用することも可能です。

(過去の1円スマホ販売の例)

最も安いスマホなら一括1円で買えます。新しいiPhone・スマホに買い替えを検討しているユーザーは、ドコモで機種変更するよりも安く、お得なセット値引を活用しましょう。

ドコモギガプランを契約するなら11月30日までに アマゾンプライム1年無料特典を廃止へ