2017年も3分の2が終わろうとしている8月は、ドコモのキャンペーンも節目のタイミングとなっているようです。

9月になると恒例のアップル新製品スマートフォンが登場予定となっていますが、その前に終わってしまうキャンペーンを逃すとおトク度が減ってしまう可能性もありますので、2017年8月31日で終了予定となっている割引・キャンペーンをまとめておきます。

8月31日で終了予定の施策

ドコモのポイントサービス「dポイント」関連で実施されている、最大20倍の大還元が受けられるキャンペーンが8月31日で終了します(第1弾は7月でした)。本キャンペーンではドコモの公式オンラインサイト「ドコモオンラインショップ」でケース・フィルム・オーディオ関連の商品購入でのポイントアップ企画も含まれています。

ドコモ以外のショッピングサイトでも「ノジマオンラインショップ」・「ソニーストア」・「タワーレコード」などの大手ショッピングサイトも提携サイトになっていますので、買い忘れがないようにチェックしておきましょう。

同一シェアグループ内(家族)で同時期に対象のスマートフォンの買い替えを行うと1台あたり5,184円が還元される家族まとめて割も終了予定です。おそらくキャンペーン自体は9月以降も続きますが、購入のカウント(ペアリング)期間が8月31日でリセットされることになりますので、家族で買い替えを一緒に行いたい場合はセットの対象外にならないように注意してください。

☆「ドコモ 家族まとめて割の適用条件・ルール詳細

対象期間中に15GB以上の大容量パケットプラン(シェアパック)に加入するとdポイントが5,000円貰えるキャンペーンも終わります。本キャンペーンは過去にも何度も実施されているため今回限りになるかどうかは不明ですが、実施されていない期間もありましたので、ポイントが貰える間だけでも大容量プランを実質的に安く使いたいのなら今のうちです。

管理人も先日購入したドコモの最新ガラケー機種 AQUOSケータイ SH-01JおよびP-smart P-01Jが来月から機種変更で値上げされる予定です。ドコモの折りたたみ携帯を今後も使い続けたい人はお急ぎ下さい。

SH-01Jに機種変更した場合は月額1,780円~(機種代込み)での維持が出来ます。新しいドコモガラケーの料金プランについては以下の記事を参照ください。

☆「ドコモ新ガラケー AQUOSケータイSH-01J 機種変更時の維持費シミュレーション

9月からのキャンペーン見込み

9月は待望のiPhone新モデルが発表される見込みです。iPhone8の発表は早ければ9月上旬頃~発売日はそこから1週間後の9月13日~15日頃になるという噂もあるほど、もう間近です。

具体的な確定したスケジュールは情報が入り次第お伝えしますが、ドコモでは新型iPhoneの発売に合わせてさまざまなキャンペーンが実施されることが予想されます。今後の情報を要チェックです。

ドコモ2017年8月31日で終了予定のキャンペーンまとめ ガラケー機種変0円も終了

Tagged on: