ドコモで11月中に機種変更を安くしたい人は予めゲットしておきましょう。具体的にどの機種を買うか決めていない人も、先着順・枚数限定ということなので、今すぐ取得しておくことをオススメします。

*価格コムでのクーポン配布は終了しました。

 

2018年11月7日時点で確認できた情報では、価格.comの会員登録(無料)を行ったユーザー限定で、ドコモの公式オンラインショップで使える機種変更(Xi→Xi)も対象になる最大10,800円引きのシークレットクーポンを無料発行出来るようにしています。

発行はお一人様1回限り(kakaku.com ID1つに付き、1回)とされていますが、IDをたくさん作れば実質何枚でも発行できるため、家族で一緒に乗り換えをしたい場合にも必要な枚数分取得出来ます。

ただし、発行可能回数が上限で20,000回までとされており、管理人の知っているシステムと同じであればこれは発行数でのカウントになるため、利用予定があってもなくてもとりあえず先に取得しておけば、期間中(11月末までを予定)であればいつでも使うことが出来ます。

価格.com限定クーポンの概要

クーポン割引額10,800円値引き

割引対象種別:新規(MNP)および機種変更 (それぞれで対象機種が異なります)
有効期限:2018年11月30日まで

機種変更向け対象機種:以下の12機種(2018年11月7日時点)

*割引額・適用条件・対象機種は発行時期によって変更されることもありえます。それぞれの機種情報・価格は公式サイトの「ドコモオンラインショップ」にて確認して下さい。

加入指定プラン:以下のスマホ向け基本プラン

【NTTドコモ指定の料金プラン(2年定期契約*)】 「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」「カケホーダイライトプラン」「シンプルプラン(スマホ)」 * 2年間同一回線の継続利用が条件となり、料金プランの変更、契約変更または解約のお申出がない場合、自動更新となります。契約期間内での回線解約・定期契約のない料金プランへの変更時などには、解約金がかかります(契約満了月の翌月を除く)。「ハーティ割引」適用の場合は、定期契約のないプランとなります。

クーポンの取得・利用方法

まず、クーポンの取得のためにkakaku.comで使えるIDを取得してください。メールアドレスだけで登録できます(ドコモの契約に必要な個人情報などは価格.comのIDに登録する必要はありません)。適当に新しくフリーメアドを作って登録することも出来ます。

☆「価格.com 新規ID登録」/クーポン配布は終わりました。

IDの登録が終わったら、以下のULRで専用のドコモクーポン発行ページへアクセスします。

☆「http://kakaku.com/keitai/campaign/docomo/?lid=kt_in_itemkkc_dcmcoupon」

続いて、画面の下の方にある「新規・MNP用」または「機種変更用」のクーポンを発行するボタンをクリックします。

「クーポンを発行」をクリックすると、すぐに割引用のシリアルナンバーが表示されますので、これをコピー・メモします。

シリアルナンバーが表示されたあとは、もう急がなくても大丈夫です(以前と同じシステムであれば発行数上限に達するとシリアルナンバーが表示されなくなるはずです)。同じIDでは何回発行ページへ行っても同じシリアルナンバーしか表示されませんので、2枚以上欲しい場合はアカウントを別途作成して同じ作業を繰り返しましょう。

シリアルナンバーをコピーした後、続いてドコモの公式オンライサイトへアクセスします。具体的に欲しい機種が決まっていない場合も、11月30日までの有効期間中であればいつでもシリアルナンバーを使って値引きを適用出来ます(シークレットクーポンは店頭では使えません。

公式サイトはこちら → ☆「https://www.mydocomo.com/onlineshop/home/index.html

クーポンの対象機種を選び、購入手続き(または予約手続き)に進みます。

機種変更手続きを進めていくと、料金支払いの情報入力画面に「シリアルナンバー付きクーポン」の欄が出てきますので、ここでシークレットクーポンナンバーを入力します。

「利用する」を選び、正しくクーポンが入力されていれば「ポイント・クーポンを適用」ボタンを押すと、値引き情報が即時反映されます。

↑このような感じでクーポン情報が反映されていればOKです。そのまま最後まで契約手続きを進めれば、最短で2日後に機種変更用端末が届きます。

より詳しいドコモオンラインショップの購入手続きの流れ・開通操作方法について知りたい場合は下記ページを参照下さい。

ドコモの機種変更2万円引きクーポンをゲットする方法

ドコモの機種変更クーポンは、もっと割引額の大きなものが存在します。それは、ドコモのクレジットカードサービス・dカード GOLDの最大21,600円割引クーポンです。

kakaku.comのシークレットクーポンとは違い、dカード GOLDのユーザーであれば誰でも貰うことが出来るチャンスがあり、有効期限・対象機種も幅広くなっています。ウェブクーポンでは対象外の機種も、もっと安く買える超便利なクーポンです。

ただし、ドコモの機種変更優待クーポンはすぐに貰えるわけではないため、次の機種変更に備えてカードを作っておきましょう。2018年時点で400万人以上が使う、ドコモユーザーなら作って損はしないカードです。

dカード GOLDで貰えるケータイ割引クーポンは、特定期間に利用したカード利用金額に応じて貰える無料の特典です。

貰える特典はケータイ割引クーポンだけではなく、ドコモの関連サービスで使える各種割引クーポンもあります。条件に当てはまる年間利用額に達すれば、毎年貰えます。

ドコモ光でもっとスマホ料金を安く

ドコモにはクーポン値引きと併用出来るさまざまなサービス・キャンペーンを駆使する節約テクニックが存在します。そのうちの一つ、「ドコモ光セット割」をまだ使っていない人は、新たに加入することで最大1.5万円のキャッシュバック+30,000円分のdポイントがもれなく貰えます。

ドコモ光とのセット割引の効果は利用するパケットプランに応じて金額が変動し、最大で月額3,500円の値引き・2年間で8.4万円の節約になります。

ドコモ光の固定回線料金はマンションタイプ・戸建てタイプによって変わりますが、マンションタイプなら月額4000円程度です。したがって、ドコモのスマホと一緒に使えば、実質的に光回線を最大割引時には月額数百円で維持できることになります。

ドコモのスマホを単身・低容量プランで1回線のみ使っている場合には割引効果は薄いのですが、家族みんなでドコモを使っている・毎月たくさんスマホ通信も使っているユーザーは、この機会にドコモ光に切り替えておくことをおすすめします。

[超激アツ機種変更クーポン]11/30まで使える1万円引きドコモオンラインショップクーポンを価格.comが配布中