Pocket
LINEで送る

例年auの夏モデルスマートフォンは5月-6月頃にかけて発表、発売されます。2019年も5月以降になると最新の夏モデルの新製品発表会が開催される見込みですが、新機種の購入前にキャッシュバッククーポンを手に入れておき、最新モデルのスマホを安く買う準備をしておきましょう。

なお、auのキャッシュバッククーポンはau系列のインターネットサービスプロバイダから配布されるクーポン、ダイレクトメールで送られてくるクーポンなど様々な種類があり、同種・別種のものであっても複数適用することが出来ない・他施策と併用できない種別のものがあるケースもあります。

auで使えるすべてのクーポン情報は下記ページで網羅していますので、すでにクーポンを持っている場合は割引に使える機種・価格の確認を行ってください。

関連記事:「auキャッシュバッククーポン情報 最新iPhone機種変更で還元(随時更新)

本ページで紹介するクーポンは、2019年5月12日まで限定の予定です(→ 2019年9月16日まで延長中)。クーポンには取得・発行期限、利用期限もありますので、よく注意事項を確認して活用してください。

[無料取得OK]auキャッシュバッククーポン発行手順

ウェブで誰でも取得できる無料クーポンはいくつかありますが、ここではauが公式で出している「WOW ID」に紐付いた発行ルートを紹介します。

まずはWOW!IDの無料新規登録を行います。登録にはメールアドレスが必要です(Gmailなど無料のメアドでもOKです)。

☆「WOW!ID 新規登録はこちらから

なお、すでにWOW!IDを持っているユーザーはクーポン獲得対象外です。すでに会員の場合はマイページでクーポン発行の有無を確認するか、新しくIDを作り直しましょう。

WOW!ID登録では、下記のような新規登録画面の表示にしたがって操作を行います。

まずはメールアドレスを登録して認証コードを受け取ります(コードは通常すぐに送られてきます)。

WOW!IDで使うパスワードと生年月日・性別を設定するだけで、新規アカウントの作成は完了です。

WOW!IDで貰えるクーポンは、WOW!マイページ・またはWOW!スーパーポイントアプリから確認出来ます。

付与されたクーポンは、マイページの場合上記のようなメニュー欄「乗りかえ特典」の中にクーポン情報が記載されます。

なお、2019年4月22日~2019年5月5日までにWOW!IDの新規登録を行った場合は2019年5月10日以降に発行されます。それ以外の日程の場合はWOW!ID新規登録を行った翌週の金曜日以降に貰えます。

2019年8月5日~18日登録分は8月23日以降に発行されています。有効期限は2019年9月30日までの予定です。

付与されたクーポンはauショップのほか、auの公式ウェブサイトで利用できます。

2019年4月末時点でのキャッシュバッククーポン利用条件は、

4G LTEサービスへの新規加入/他社からのお乗りかえ(持込み電話機での契約も対象)

とされているため、機種の指定ではなくプラン(回線)契約に関わる条件となります。

加入指定プランは、auピタットプランまたはauフラットプランのいずれかです。旧プランのフラット系は対象外であるため注意してください。

・「2年契約★1/2年契約(自動更新なし)★2/スマイルハート割引」いずれかにご加入
★1:2年単位で自動更新となります。途中解約などの場合、契約解除料9,500円(税抜)かかります(更新期間(2年契約満了月の当月、翌月、翌々月の3ヶ月間)を除く)。
★2:お申し込み月と翌月を1カ月目とし、2年以内に解約などの場合、契約解除料9,500円(税抜)がかかります。
・ご契約の翌日までにau WALLET プリペイドカードをお申し込み(webまたは店頭でお申込み可)

auキャッシュバックの受け取り方法

本クーポンによるキャッシュバックは、回線契約に伴ってWOW!ID→au IDに変更されたアカウントに紐付けられたau WALLETプリペイドカードへ、契約の翌々日以降に自動で付与されます。現金やギフト券での付与・還元ではありません(auオンラインショップの場合は開通情報のシステム反映の関係でCB時期が異なるケースがあります)。

キャッシュバックが貰えない場合・禁止事項

WOW!IDの新規登録特典によるauキャッシュバッククーポンは基本的に上記の手順を正しく行えば誰でも貰うことが出来ますが、特殊なケースではクーポンが貰えない・キャッシュバック特典の対象外・取り消しが発生することもあります。

本クーポンの譲渡・転売を目的としたIDの登録や、特定の個人による大量のID登録等、KDDIにて不適切なID登録が行われたと判断した場合は、クーポンの発行が行われない場合があります。

WOW!IDのキャッシュバッククーポンページにも、上記の通り不正クーポン発行者に対しては特典を付与しないケースがある旨が明記されています。悪質なケースではauのブラックリストにされてしまうケースも考えられますので、通常利用の範囲を逸脱した発行・契約は厳禁です。

関連記事:auのブラックリスト基準 短期解約日数や喪明けまでの期間を分析・解説

*上記は2019年4月時点で確認出来たクーポン情報も基づいています。利用条件・発行手順は変更されることもありますので、詳しくはauの公式ウェブサイトで情報を各自確認してください。

夏モデル発売に間に合う!タダで貰えるauキャッシュバッククーポン ウェブサイトでカンタン発行する方法
Pocket
LINEで送る