2023年3月~4月の春シーズンに引っ越し予定がある29歳以下のauユーザー向けキャンペーンです。

auの自宅用インターネットサービス「ホームルータープラン」は、auのiPhone/スマートフォンに使われるモバイル通信ネットワーク(au 5G/au 4G LTE/ WiMAX 2+)を使うことで、従来の光回線サービスのように契約時に工事が発生せず、すぐに・どこでも(基本的にauのスマホ電波が入る場所なら)使えるネット回線です。

進学・就職・転職などによって引っ越しが確定している・1~2年程度で引っ越す可能性が高い場合には、auホームルーターの契約であれば簡単なウェブ手続き等によって契約住所を変更→引越し先に持っていくだけで、すぐに引越し先でネット環境が整うというメリットがあります。

事前にホームルーターを購入・契約しておき、引越し時点で住所変更処理をしておけば、スムーズな新生活を始められます。特に大学への進学で初めての一人暮らしをする子供が居る場合には、親がこれまで携帯やスマホ・ネットの契約を一括で行ってきたでしょうから、ネット回線も親元にいる間に手続きしてしまえば楽です。

auのホームルータープランは29歳以下のユーザーが購入・契約者になると安くなります。離れて暮らす家族が居る場合にも、U29名義を使って買うと有利です(ホームルーターの通信は家族で使うことが前提なので、実際の利用者が誰であっても関係ありません)。

auホームルーター5Gのメリット・料金

工事なしで自宅でネットが使い放題になる、auの「ホームルータープラン5G」は、2021年8月から提供が始まった新しいネットです。

月間データ容量上限なしの使い放題(スタンダードモード)
工事なしですぐ使えるかんたんネット
高速通信LAN規格「Wi-Fi 6」対応
WPA3で高いセキュリティ

月額料金は「5Gルーター割」適用時、月額4,721円~です。

au Payカードお支払い割と、5Gルーター割を使うと維持費が少し安くなります。

そして、U29のユーザーは料金が更に安くなります。

auホームルーター購入キャンペーン

実施期間 2023年2月17日~
(終了日未定)
対象者 29歳以下
(Over30は割引減額)
対象機種 Speed Wi-Fi HOME 5G L11
通常39,600円
→割引後 17,600円*毎月割 最大39,600円値引き
購入種別
新規または機種変更

*購入に利用できるポイントを付与することにより割引。適用には条件があります。

auホームルーター5Gプラン・購入キャンペーンはオンラインショップで申し込み・契約が出来ます。

より詳しい割引適用条件・キャンペーンはau公式サイトを参照ください。

ドコモなら最大25,000ポイント還元

auのホームルーター5Gプランと同様に、工事なし・引越し先でも住所変更をすればすぐにネットが使えるドコモのかんたん自宅ネット「home 5G」でも、U29優遇キャンペーンがあります。

auが”2.2万円割引”であるのに対して、ドコモは2.5万ポイントです。さらに、ドコモの公式サイトから申し込む場合は契約事務手数料も無料です。

auホームルーター5Gもdocomo home 5Gでもサービスとしては似たようなものです(通信制限などに一部違いあり。ドコモhome5Gは制限がゆるく、使い放題が好評です)。どちらが良いかは各自で判断してください。

U60(60歳以上)ならソフトバンクエアー最高4万円CB+割引

auとドコモが「U29」の若者だけを優遇しているのに対して、ソフトバンクは60歳以上も対象にした高額キャッシュバックキャンペーン+割引を展開しています。

2023年2月時点のキャンペーンでは、ソフトバンクエアーを契約すると最大40,000円の現金キャッシュバックに加えて60歳以上ならば月額2,288円×2年値引きが適用されます。

割引適用時の月額料金は3,080円(24ヶ月間)となるため、60歳以上の家族がいる家庭での利用/ワイモバイル・ソフトバンクのスマホを使っているのならソフトバンクエアーが有利な場合もあります。

2023年春auの工事不要インターネット/ホームルーター購入キャンペーン 29歳以下なら安く契約-引っ越し対応