ライカレンズを搭載した高性能なカメラ機能が使えることで人気となっているHuawei P9, 5.9インチの大画面スマホで超高性能なMate9などが普段より割安に買えるセールがアマゾンで2017年4月4日12時から、2017年4月18日まで開催されています。

現在アマゾンでは「春のおトク満開セール」と題して、スマートフォンだけでなくファッション・日用雑貨・家電からパソコンまでさまざまなジャンルの対象商品が最大で表示価格の50%引き(レジで割り引き)になるキャンペーンが実施されています。

その中のカテゴリーとして、ファーウェイのSIMフリースマホシリーズが扱われた特集ページがあり、先述のP9, Mate 9といった最新のSIMフリースマホが割引対象に入っています。

対象カラーはシャンパンゴールド・ムーンライトシルバー・シャンパンブラックがあります。レジで割引されるのはアマゾンが販売する対象商品のみ(セット商品やアマゾンマーケットプレイス出品物などは対象外)ですのでレジに入れたあとでよく価格は確認してください。対象商品には以下のようなラベルが出ているはずです。

Mate 9はファブレットサイズの中でも比較的大きな5.9インチのフルHDディスプレイを採用、バッテリーサイズも4000mAhの大容量を搭載したハイエンドクラスのSIMフリーモデルです。

この端末はDual SIM, Dual Standby(DSDS)機能に対応しており、4G+3G通信による同時待ち受けが可能な流行の機能にも対応しています。通話プラン・データ通信プランを使い分けてSIMカードを切り替えながら使う場合などに活躍するでしょう。

DSDS機種は2017年4月時点でますますたくさんの機種が選べるようになっているものの、このMate9はその中でもトップクラスの性能をもつ一台です。

関連記事:DSDSが出来る国内SIMフリースマートフォン比較 スペックデータまとめ

P9もライカレンズ搭載のデュアルカメラレンズ機種です。Mate9よりも一回り小さいとは言え大画面な5.2インチのディスプレイを持ちながら、比較的軽量な約144グラムという手に馴染みやすいサイズです。

Huawei novaは2017年2月に発売されたばかりの最新SIMフリーモデルです。こちらもMate9と同じくDSDSに対応、5.0インチというサイズは大きめのモデルが多いDSDS対応機種シリーズの中では最小クラスなはずです。

CPUにSnapdragon625を搭載し、ASUSのZenFone3と似たスペックを持っています。管理人はこの機種と同時期に発売された低価格モデル nova liteを所有していますが、残念ながらnova liteはアマゾンでは(公式の)取り扱いはありません。

ただ、こちらのnovaはOCNのショップにて発売記念セールとして3月に3万円台で売られていたため、今回のセール価格でもまだいま一つというところです。

*上記で表示されている価格はアマゾンのシステムから自動表示されているものですが、セール対象の基準価格とは異なる場合がありますので、必ず値引き後の価格は各自で確認してから購入するようにしてください。

 上記以外にも低価格なHuawei P9 lite, 腕時計型デバイスのHuawei FIT, MediaPad M3 LTEモデルをはじめとするタブレット端末が5~10%オフになります。

最近のファーウェイが販売するSIMフリースマホは本当に質の高い物が多く、ただでさえ安い設定の価格以上のパフォーマンスを体感出来るはずです。

nova liteやP9 liteは初心者向け、DSDS対応のnova, カメラ機能重視のMate9. P9はスマホを使い慣れた上級者にも高評価です。これからのモデルは国内メーカー品で対応する「防水・おサイフケータイ・ワンセグ」には他の多くのSIMスマホと同じく非対応ながら、その他の機能は有名メーカーの最新機種にも劣らないクオリティのモデルになっています。

SIMフリースマホ Huawei 春のプライスダウンセール開催 人気機種が5-20%引き